商品を探す

SEARCH検索

CATEGORYカテゴリー

BRANDブランド

CATALOGカタログ

SEARCH検索

CATEGORYカテゴリー

HOW TO CHOOSE アイテムの選び方

FAQ よくあるご質問

注文から到着までの流れを教えてください。

詳しくは、こちらのご利用ガイドをご覧ください。

商品の到着までにどれくらい時間がかかりますか?

≪出荷までの時間≫
■注文商品がすべて在庫ありの場合
午後2時までにご注文いただいた商品は原則的に当日内に出荷いたします。

■注文に予約商品が含まれている場合
予約商品が入荷次第、発送いたします。

■注文商品に欠品商品が含まれていた場合
当店では、店頭、他ECサイト、出店等販売をしておりますため、 リアルタイムでの在庫反映ではございません。
欠品・完売商品がございました場合は、発送前にご連絡させていただきます。
何卒ご了承くださいませ。

≪配送日数≫
標準配達日数:
東北/関東/中部/関西/中国(※山口を除く)/四国⇒出荷の翌日
北海道/山口/九州/沖縄⇒出荷の翌々日
※沖縄は飛行機で運送不可の商品は、出荷から約10~2週間でお届けとなります。
※離島など、一部地域は上記の限りではありません。

≪注意≫
・天候、交通渋滞、その他運送上の都合により通常よりも余計にかかる場合もございます。納期には余裕を持ってご注文ください。

海外への発送は可能でしょうか?

大変申し訳ありませんが、当店では海外への発送は承っておりません。

商品の店頭引き取りは可能でしょうか?

大変申し訳ありませんが、通販でのご注文は送料が含まれますため、店頭引き取りは対応しておりません。

在庫状況の表示は正確ですか?

当店では、店頭、他ECサイト、出店等販売をしておりますため、 リアルタイムでの在庫反映ではございません。
在庫の少ない商品に関しましては、タイミングによって在庫切れになったり、当店の在庫違いがあった場合、ごく稀に注文後に在庫切れをご案内することがございます。欠品・完売の場合がございます。欠品・完売商品がございました場合は、発送前にご連絡させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

WEB本店、Amazon店、楽天市場店、Yahoo!店に取り扱いアイテム、価格の違いはありますか?

Amazon店、楽天市場店、Yahoo!店でもWestwood MX商品がご購入いただけます。
スタッフが厳選したアイテムのため、ショップにより取扱いアイテム、金額が変わる場合がございます。

WEBに掲載していない商品は注文できますか?

はい、お受けできる場合もございますのでお気軽にご相談ください。
その場合、商品を特定する必要がございます。メーカー、ブランド、商品名、品番、ご覧になった雑誌やカタログ、インターネットなどの情報を併せてお知らせください。

業者用の窓口はありますか?

はい、ご用意しております。
詳しくはこちらをご参照ください。
https://dealer.westwoodmx.jp/dealer/

注文のキャンセルはできますか?

商品発送前でしたら、対応可能でございます。
但し、お取り寄せ商品など、一部の商品についてはお受けできない場合もございます。

商品の交換または返品はできますか?

アウトレット品、お取り寄せ品など特別な場合を除いて、基本的に商品の返品・交換はお受けしています。
なお、お客様都合による商品交換の場合、返品送料および発送送料がお客様のご負担になりますのでご了承ください。
次のような場合は、返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。

  • 商品を使用してしまった場合
  • パッケージや商品タグ、同梱物に不備があり、新品としての再販に支障がある場合
  • 返品・交換期限の1週間を甚だしく過ぎてしまっている場合

詳細はご利用ガイドをご参照ください。

商品に不具合がありました。どうすれば良いですか?

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。誠心誠意、速やかに返品または交換の手配をいたしますのでご協力とご理解をお願い申し上げます。
≪通常のながれ≫

  • [お客様] まずは当店にご連絡ください。
    電話:0297-62-7756(営業時間10:00~17:30 土曜・日曜定休)
    ※ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は長期休業期間がございます。
    e-mail:e_shop@westwoodmx.co.jp
  • [当店] 速やかに交換商品の手配をさせていただきます。
  • [当店] 正常な商品を発送する際に、不良品返品用の送り状を同封いたします。
  • [お客様] 同封した送り状で不良品を返品していただきます。
  • [当店] 返品の場合は代金を返却いたします。

≪注意≫
・商品の不良があった場合、必ず当店に連絡いただいてから事を進めていただきますようお願いいたします。ご自身の判断で進めてしまわれると保証クレームとして処理できないこともございますのでご注意ください。
・商品の不良や破損の原因が特定できない場合、すぐに保証クレームとしての対応ができない場合があります
・商品を使用してしまうと保証クレームとして処理できなくなりますのでご注意ください。
・保証クレームの判断は、メーカーまたはその責任にある輸入代理店などが行います。当店はクレーム判断する立場にないこと、そして判断における責任を負うことはありません。
・商品不良発生時における当店の対応は、できる限り速やかに代わりの商品を手配すること、または商品の返品をお受けすること、お客様のご意思をメーカーまたは仕入先に伝えることです。派生的に与えてしまういかなる二次的損害(*)や慰謝料の類は保証いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
(*)商品不良等に伴い発生した工賃、キャンセル料など

WEB本店、Amazon店、楽天市場店、Yahoo!店からそれぞれに商品を注文した場合、同梱してもらえますか?

同日14時までにお支払いが完了している場合、発送前でしたら対応可能です。ご注文備考欄に同梱ご希望の旨、明記ください。

問合せしたメールの返信がこない

メール問い合わせをすると直ちに登録のメールアドレスに自動受付メールをお送りしております。
5分以上経過しても自動受付メールが届かない場合、メール設定による問題、またはメールアドレスが間違っていると考えられます。

迷惑メール設定、PCメールの受信拒否を行っている

  • @westwoodmx.co.jpが迷惑メールとして登録されてないかご確認をお願いいたします。
  • 携帯(スマートフォン)のメールは、初期の設定をパソコンからのメールを受信拒否に設定されている場合があります。
受信許可設定に@westwoodmx.co.jpドメインを追加するようお願いいたします。

上記内容をご確認し問題が解決しない場合、お手数ですがお電話ください。
0297-62-7756(営業時間はAM10:00~PM5:30で定休日(土、日、長期休業期間)となっております。
また休日明けは問合せが大変込み合っていることもあります。順次回答をしておりますのでしばらくお待ちください。

電話で注文することはできますか?

はい、お電話でも注文をお受けしております。注文時に必要な情報は次の通りとなっております。

  • お客様名
  • 会員番号(お持ちの場合)
  • 郵便番号
  • ご住所
  • 電話番号
  • 商品名
  • 数量
  • 決済方法(クレジットカード/代引き/銀行振込)

電話番号:0297-62-7756(営業時間 10:00~17:30)
定休日/土曜日・日曜日
※ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は長期休業期間がございます。

追加注文したいのですが、先の注文と同梱してもらえますか?

出荷手配が済んでいなければ同梱することは可能です。
ご注文いただくタイミングにより、既に発送済みの場合、対応致しかねる場合がございます。
お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。(0297-62-7756)

到着日と時間を指定することはできますか?

はい、注文時にご指示いただければ手配いたします。
ただし、指定日までに余裕がない場合はご要望に沿えないことがございます。また、指定サービスはご依頼の着日、着時間を保証するものではございません。交通事情や配送ミス等により、期日を守れないこともございますのでご了承ください。
詳細はご利用ガイドをご覧ください。

注文の中に一部取り寄せに時間がかかるものがありますが、揃っているものだけ先に出荷してもらうことは可能ですか?

はい、分割出荷はお受けしております。ただし送料、代引き手数料などの費用は、分割回数分のご請求となりますのでご注意ください。ご希望される場合、注文備考欄に明記ください。

出荷時の連絡はしてもらえますか?

はい、Eメールアドレスの登録がしてあるお客様には出荷時にEメールをお送りしております。
しかしながら、お電話やFAXでの注文でEメールアドレスが登録されていないお客様につきましては案内をしておりません。
ご了承ください。

配送先を別住所にすることは可能でしょうか?

はい、登録の住所とは別の住所へ発送することも可能です。
ご注文時、入力フォームへご希望のお届け先をご入力ください。

運送会社の営業所で受取することは可能でしょうか?

はい、営業所止めの配送も可能です。当店ではヤマト運輸を使用しております。
ご注文時の備考欄に、正確な営業所名をご記入ください。

【クレジットカード決済時にエラーが出たので同内容で注文し直しました。1回目の注文(未入金分)をキャンセルしてもらえますか?】

はい、2回目のご注文で正常に決済が行われた場合、1回目のご注文(未入金分)はキャンセルさせていただきます。

アウトレット品を含んだ33,000円以上の買い物をした場合、送料請求はどうなりますか?

大変申し訳ありませんが、アウトレット品を除いた合計金額が33,000円以下の場合、送料を頂戴しております。スタッフが発送時送料分を加算した合計金額にて再決済させていただきます。一時的に決済履歴は残りますが、最終的なご請求は再決済分のみとなります。

分割払いはできますか?

大変申し訳ございませんが、WEBのご注文の場合、分割払いは不可となります。お電話での注文の場合、JCB、アメリカンエクスプレス以外のクレジットカードでしたら分割払いが可能となります。

メール便などを利用した低価格料金での配送は可能でしょうか?

角型A4サイズ(31.2cm×22.8cm)以内、厚さ2.5cm以内、重量1kg以内に納まる商品は、ネコポス発送(全国一律¥352)いたします。
コメント欄に【ネコポス希望】とご記入下さい。
⇒商品が複数の場合や、規格内に収まらない場合は通常宅配(宅急便/コンパクト便)扱いでの発送とさせて頂きます。

[ネコポスの特徴]
代引き決済が利用できません。
日時・時間指定が出来ません。
送料は全国一律で352円です。
ポストへ投函する受領印不要の配送サービスです。
投函後の紛失について、運送会社及び当店は一切責任を負いません。
A4サイズ程度(22.8×31.2cm)
、厚さ2.5cm、重量1kgより大きな荷物には利用できません。

発送方法選択欄は宅急便のみですが、ネコポス、コンパクト便での発送可能な場合、請求金額は後日変更されますか?

はい、スタッフが商品発送時、送料分を変更した合計金額にて再決済させていただきます。一時的に決済履歴は残りますが、最終的なご請求は再決済分のみとなります。ご注文備考欄に「ネコポス、またはコンパクト便希望」と明記ください。
※サイズオーバーの場合は、コンパクト便、もしくは宅急便にて発送させていただきます。

プレゼント用の梱包はしてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、当店ではプレゼント用の梱包を承っておりません。

買い物かごにうまく商品が入りません。考えられる問題がありますか?

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。稀にこのような報告を受けることがございますが、明確な原因はつかめておりません。

当店のWEB本店のシステムでは、買い物かごに商品を入れた時から通信の安全性を保持するためにSSL暗号化通信に切り替わります。それに関わるお客様のパソコン設定に関係する可能性が考えられますが、お客様個別の設定によるものですので、当店ではサポートしておりません。

大変恐れ入りますが、お電話またはEメールでご注文いただくか、別のパソコンでお試しくださいますようお願いいたします。

登録のメールアドレスを忘れてしまいました。どうすれば分かりますか?

・当店のメールマガジンが届いていませんか?届いていたらそれがお客様の登録アドレスです。
完全にメールアドレスを忘れてしまったお客様は、恐れ入りますがお電話にて問合せ願います。
電話番号:0297-62-7756(営業時間 10:00~17:30)
定 休 日/土曜日・日曜日
※ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は長期休業期間がございます。

パスワードを忘れてしまいました。どうすれば分かりますか?

こちらの「パスワードを忘れた方はこちら」から仮パスワードを取得することができます。
https://store.westwoodmx.jp/ssl/slogin/reminder.html?db=westwoodmx

発行依頼の受け付けとほぼ同時に仮パスワードをご返信するシステムになっておりますので、時間はかかりません。

入力したメールアドレスが間違っているとお届けができませんので、送信ボタンを押す前に十分に確認をお願いします。
※上記で解決しない場合は、恐れ入りますがお電話にてお問い合わせください。
その場で発行した仮パスワードをお伝えいたします。※仮パスワードには時間制限がございますので、ご都合の宜しい時にご連絡いただけましたら幸いです。

登録のメールアドレスを変更することはできますか?

はい、簡単に変更することができます。
マイページからログインいただき、「会員登録情報」より変更いただけます。※情報の変更にはパスワードが必要です。

スマホサイトのカテゴリ別商品の検索方法を教えてください。

画面右上「メニュー」⇒「カテゴリから探す」よりカテゴリごとに商品を絞って検索いただけます。

領収書は発行してもらえますか?

はい、領収書をご希望の場合は、「注文備考欄」に希望の詳細をご入力ください。

ニーブレース、ネックブレースの修理はしてもらえますか?

はい、正規品販売証明証をお持ちの方にのみ対応しております。
お持ちの場合、お名前、お電話番号、記載のシリアル、製品名、サイズ、修理ご希望箇所の明記、
及び修理ご希望箇所の画像を下記までお送りください。
info@westwoodmx.co.jp
シリアル照合、及び該当箇所確認後、お電話にてお見積り等ご連絡させていただきます。

ニーブレース、ネックブレースのパーツ販売は可能ですか?

はい、ストラップ、パッドパック等、工具を使用しないパーツに関しては販売可能です。
正規品販売証明証をお持ちの方にのみ対応しております。
お持ちの場合、お名前、お電話番号、記載のシリアル、製品名、サイズ、ご希望の箇所を下記までお送りください。
info@westwoodmx.co.jp
シリアル照合、及び在庫確認後、お電話にてお見積り等ご連絡させていただきます。
※ニーカップ等、工具を使用する箇所のパーツに関しましては、ご使用時の安全を考慮し、パーツ販売ではなく修理として承らせていただきます。何卒ご理解くださいませ。